nidomejinseiHIMITU’s blog

本ブログではツイッターよりも私的な内容を掲載していきたいと思っているので、大多数向けの内容ではないですがご了承ください。

すぐ行動することが苦手な人はあえて何もしないことを進める

2008年に突如現れたスマホという強敵

便利さと同時に多くのものを失っている人間が世界中にたくさんいる。だがしかし、そこさえ乗り越えることができれば圧倒的優位に立つことができる。

すごく共感させていただいたのでブログに書きます。

何もしないと聞くと一見怠けてるように見えますが、私は行動しないということは一つの行動だと思います。視覚や耳から入る情報って想像している以上にものすごい量なんですよね。ネットサーフィンなんか始めたらもー大変。あっという間に1時間、2時間経ってしまい知らず知らずのうちに脳味噌がヘットヘトになってしまう。AVとかもそうだけどまず見ないってことが一番いいです。人間も所詮動物だからテストステロンが相当高い人でないとここでやめようって思って毎回やめることは無理に等しいと思ってます。

私なんかはオナ禁を頑張ってるとはいえ、数字的に見たら普通にオナ猿だから瞬間的な判断能力には最初から期待してない(笑)。つまりしこる時以外は見ないようにしてる。

間違いなく現代のこの急速な発展に脳、人間の理性は追いつけていません。私の気持ちがわかる人はおそらく行動するのが苦手という人が多いと思ます。だからこそあえて何もしない(目を瞑る)というのはかなり有効です。

スマホってめっちゃ便利だし、おもろいこと沢山できるけど使い方を間違えたら人間を落ちぶれさす道具でもある。実際私は情報の取捨選択が出来ずにAV依存症に陥ってしまいました。無駄にネット見てるなーって感じたら一回でいいから勇気を出してやってみてほしい。スッキリと脳が冴えて本当に気持ちいいよ🥶