nidomejinseiHIMITU’s blog

本ブログではツイッターよりも私的な内容を掲載していきたいと思っているので、大多数向けの内容ではないですがご了承ください。

醜形恐怖症と診断されました

私は過去に鼻骨を陥没骨折をした経験があり、その影響で不自然な鼻骨になってしまいました。


ミニサッカーをしていたときに悲劇は起こり

ました。始まるまで時間があったので ちょ

っと高めのコンクリートブロックに飛び乗る

遊びを友達としていたとき、誤って足を踏み

外し、コンクリートの角に顔面を強打してし

まいました。


先日7年ぶりに形成外科に行き相談させてい

ただきました。

結論から言うとあなたは感な時期だから

悩んでいるかもしれないけど手術する要は

全くない。醜形恐怖症という精神的な病気が

ある...(以下省略」

対して私はこう思いました。鼻の骨が映

ない画像で何がわかるんだ。諭そうとしない

でもらいませんか?🤬

心の中では全く納得できず、でも日常生活で

は支障がないから保険が効かないということ

ははっきりしました。むかつきましたがそれ

が周りの感覚なのでしょう。自分が気にして

いるほど周りは自分のことを見ていません。

ずっと止まってしまっていた長年の悩みから

一歩進めて良かったです。


この問題は周りに中々理解されませんが、自

の中ではこれからも付き纏う非常に大きな

問題です。

日常生活では支障がありませんが、人と会う

事に億劫になってしまう大きな理由です。今

も昔も考えは変わらず一刻も早く治したい気

持ちは変わりません。

でも今することではありません。やるとして

も余剰資金でやります。に必要なのはバキ

バキヤリチン精神です。